Blog

夏の終わりに願うこと (2023)



夏の終わりに願うこと (2023)
TOTEM
95分 メキシコ  /  デンマーク  /  フランス
監督・脚本 リラ・アヴィレス
キャスト ナイマー・センティーエス モンセラート・マラニヨン
     マテオ・ガルシア マリソル・ゲイス

ソルは七歳の女の子

父親 トナの誕生日にお母さんの車で

おじいちゃんの家を目指してる

車の中で願い事はなーにとお母さんから聞かれるんだよね

”パパが死にませんように”

ソルの願い事

おじいちゃんの家に着くと

おばさんだとか小さい従妹なんかがいたりしてる

この従妹もなかなか面白い

でもパパはいない  

いるんだけど会えない 体を休めているからと

なんでなの...とひとりソルちゃん

お父さんに会いたいソルはなんとなくみんなとなじめてないんだよね

誕生パーティーは始まり、お父さんの友達なんかが集まり

パーティーは進んでいくのです

 ...     お父さん出てきますよ ちゃんと

ここまでにしときます


あとからあとからいろいろと感情があふれ出してきました

いい映画でした

今見られる映画の中で最も素晴らしい  -  The NY Times  -












過去の記事

全て見る